BOOK SHELF
舞台・映画などの鑑賞記、感動をそのままに。
好きなものは好き!

映画の感想はアプリを使い始めました。カテゴリーからMOVIEを選んで、表示される最新記事内のリンクから行けます。

ご連絡はコメントかメール(カテゴリーから選択)でお願いいたします。
since 2005.Feb
<< 「毒戦 ドラッグ・ウォー」 | TOP | 「RE:BORN」 >>
「アトミック・ブロンド」
 パーシヴァルがもういないことが何となく察せられるけれど、この報告会が実は最初から裏をかかれているのですね。裏を何回かかれていようと、物語のあいだロレーンとパーシヴァルは絶対に死なないので、そういう意味では安心してサッチェルに行き着くまでの過程を楽しめました!

 マカヴォイさんが喉の中で息だけで笑うのが好きなのですけど、撃たれてからのくだりでやっていて、思わずにやにや。あとパーシヴァルもどこかのブルースみたいに首絞めセックスが好きそうだなと(笑)。ロレーン目線だと勝手気儘に見えるのかもしれないけれど、大手に所属しながら単独行動が許されるって相当なものだろうと想像はつきます。そうするようになるには覚悟だってスキルだって立ち回るためのコネだって必要だろうから、パーシヴァルがどういう経緯でああやって二重スパイみたいな活動をするようになったかを知りたくなりました。

 マカヴォイさん、ほんと振れ幅すごいです。プリンセスになったりヤンキーになったり。痛がる演技も好きなのだけど、本作の悲鳴も痛そうでよかった!人物関係はTTSSとは比べ物にならないくらいシンプルに感じました。いやTTSSもちゃんと整理して見たら案外シンプルかも知れないけれど、ビルとジムに終始して切なくなってしまって周囲をよく把握できずに終わってしまう。なんでTTSSを引き合いに出したかというと、アレリンのひとが出ていたから(笑)。睫毛がとても豊かで長いんですね。見とれてしまいました。人の名前で混乱して頓挫したキムフィルビー、ちゃんと読みたいものです。

 もうお一方、本作での注目株はソフィアちゃん。彼女が演じるデルフィーヌがフランス語訛りで言い寄ってくるのがめたくた可愛くて、ロレーンと絡んでほしいと思っていたらもうがっつり百合で、最高オブ最高アンド最高。デルフィーヌのアクションも見てみたかったぞー!

 アクションといえば、アクションが目で追えたのにびっくりしました。そこ入るぞって脇に目が行ったりもして。もしかして、ドニーさんに鍛えられてる?
posted by Elie | JAMES McAVOY | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック