かがみのかなたはたなかのなかに
2015.07.25 Saturday
近藤良平、首藤康之、長塚圭史、松 たか子
@新国立劇場 小劇場 D4列(14列目)センター下手寄り
思いがけないものが世界の均衡を保っているというか、それが見えないくらい身近に存在していて、ふとすると気づかないまま失って(抹消して)、失調してから気づいて、虚ろな中で、あぁ…って思う。
妬ましいものが誰かを支えていたり、欲しいものや憧れているものが誰かの心を騒がせていたりする。鏡の動きや鏡喋り“しもしーも”が子供達を笑わせるけれど、最後はブラックユーモアでキュッと締める。好きだわこれ!自分のいない場所だけれど自分の生きている世界とそっくりの世界が、見えない隣にあったりするかしら、と思いを馳せました。「音のいない世界で」もそうなのだけど、長塚さんの新国立劇場シリーズ、映像でも絵本でもいいので手元に欲しいです。
開演前のロビーにも非日常が紛れ込んでいて、数センチの距離で首藤さんを拝見。役に入った時の天上のもの感すごいよ首藤さん…美しすぎて息を飲みました…(✽ ゚д゚ ✽) ロビパフォの長塚さんの印象で本編が始まったら、それはもうビックリしましたよね、だってコイケ…笑
当日の呟きはこちら
@新国立劇場 小劇場 D4列(14列目)センター下手寄り
思いがけないものが世界の均衡を保っているというか、それが見えないくらい身近に存在していて、ふとすると気づかないまま失って(抹消して)、失調してから気づいて、虚ろな中で、あぁ…って思う。
妬ましいものが誰かを支えていたり、欲しいものや憧れているものが誰かの心を騒がせていたりする。鏡の動きや鏡喋り“しもしーも”が子供達を笑わせるけれど、最後はブラックユーモアでキュッと締める。好きだわこれ!自分のいない場所だけれど自分の生きている世界とそっくりの世界が、見えない隣にあったりするかしら、と思いを馳せました。「音のいない世界で」もそうなのだけど、長塚さんの新国立劇場シリーズ、映像でも絵本でもいいので手元に欲しいです。
開演前のロビーにも非日常が紛れ込んでいて、数センチの距離で首藤さんを拝見。役に入った時の天上のもの感すごいよ首藤さん…美しすぎて息を飲みました…(✽ ゚д゚ ✽) ロビパフォの長塚さんの印象で本編が始まったら、それはもうビックリしましたよね、だってコイケ…笑
当日の呟きはこちら